2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい洗濯機がきた!
2010/04/12(Mon)
2003年に全自動洗濯乾燥機に買い換えて、故障・リコールが続いたSANYOの洗濯機。年に1-2度は修理に来ていました。昨年9月のリコールではもう修理してもどうにもならなくなったらしく、新型のものと取り替えますとのこと。
・・・・・・・・・・でもね、取り替える機械が多くてすぐに提供できないとのこと(数ヶ月待ちといわれました)。またこれだけあてにならない機械を作ったメーカーのほかの機械といわれても信頼できないな。
桜のお食事日記IV桜のお食事日記IV

とはいえ配達のことを考えると、腰が上がらなかったのですが
洗濯機が熱くなっていたり、乾燥に異様に時間がかかるようになったので
さすがにまずいと思い買いに行きました。


省エネ・節水・音が静かなものをと思い、TOSHIBAを選びました。
日曜に届きました。

桜のお食事日記IV
早速使ってみて、何よりも静か!そして洗濯機が全然熱くならないようです。
これで安心して洗濯が出来るようになりました。

古い洗濯機はSANYOが引き取ってくれたので処分料がいらなかったのは幸いでした。また保障としてある程度の金額を出してくれたので自腹は少しですみました。

そして大型家電の寿命ってどのくらいなのかなと考えてしまいました。
実家で使っていたTVや冷蔵庫は20年くらい使い倒していたような気がします。

関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 1 ■無題 -
ウチもSANYOですが全く故障知らずです。

家電買うなら一言言ってくれれば、買い物おつきあいしたのに(笑)
2010/04/14 14:57  | URL | akka #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/877-58246a2d

| メイン |
