2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
当たりな中華@安晏 (あんあん) 国立
2010/04/23(Fri)

ご近所シリーズは当たらないので、あきらめムードだったのでした。

でも久しぶりに当たり!!!


国立にカーテンを注文の帰り、散歩がてら初挑戦の安晏 (あんあん)へ。

上海料理とあったので気になっていました。


お店は二階、入ると国立のカフェっぽいつくりのお店でシェフは中国の方のようです。メニューはわりと普通な感じ、オーダーしあぐねているとシェフが豆苗の炒めと黒酢豚の煮込みを勧めてくれました。スープが飲みたかったので、少なめにしてもらってオーダー。


豆苗の炒め物 日本豆苗で残念も、塩にんにくでいいお味

葱と海苔のスープはいい御出汁でおいしいラブラブ、疲れ切っているところにぴったり。

少なめに作ってはもらいましたが、優に3人前ぐらいありました。


桜のお食事日記IV桜のお食事日記IV



黒酢豚の煮込み 黒酢が強すぎず食べやすく火の通し具合もグッド!

桜のお食事日記IV

特別メニューは予約が必要ですが、気になります・・・・・・・・・

桜のお食事日記IV


MSGなくいい味を出しているのが秀逸。MSGなしだと甘みが勝ってしまいがちですが、塩をうまく使っている感じです。通いたいお店なのですが、問題は駅から結構遠いこと。15分くらい歩くでしょうか。もう見つからないかなあと思った頃にお店ありました。自宅からだったら自転車で来るのがよさそうです。


1人だとちょっと太刀打ちできないので3-4人で食べに来たいお店です。


20100413 中華

関連記事
この記事のURL | 中華 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/885-53c33c51

| メイン |
