2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の饗宴@らーぷさんの食卓 at M.Y.kichen広尾(1)
2010/04/23(Fri)

先日、M.Y.kichen広尾での教室開き  でお願いしていた、

らーぷさんの食事を楽しむ会。『らーぷの食卓』の始まりです。

今回はpureタイ料理ではなくて、彼女の最近取り組んでいる

和の食材を生かしたらーぷさんのパーティ料理ということで、

いろいろリクエストさせていただきました。


桜のお食事日記IV


グリーンアスパラとあひるの塩卵の白和え

桜のお食事日記IV

ソラマメと新ごぼうのラープ
桜のお食事日記IV


たことガピのパン粉焼き

今日はすでに写真ぶれぶれ(苦笑)

桜のお食事日記IV


グリーンカレーポタージュ

桜のお食事日記IV


海老の一口揚げトースト、チリソース添え

桜のお食事日記IV

M.Y.kichenはこんな感じ、ワンルームマンションをうまく使っています。

桜のお食事日記IV


海老の一口揚げトースト、私は勝手に『海老パン』と呼んでいます。

これがとても美味でアット言う間になくなりました。

桜のお食事日記IV


フード・コーディネーターの新田さんがお持ちくださったのは珍しいバナナ

紫のバナナも中は普通の色でしたが、さっぱりとした感じ。

桜のお食事日記IV


サーモンモッツアレラのレッドカレー蒸し

桜のお食事日記IV
こんなに伸びます♪
桜のお食事日記IV

鶏手羽のスパイス黒酢煮込み

桜のお食事日記IV


へしこと春キャベツの春巻き恋の矢ラブラブドキドキ

これが絶品!

桜のお食事日記IV


海老味噌とふきのとうの焼きおにぎり 鶏スープの出汁茶漬け

海老味噌の発酵した旨みだけでなくふきのとうの苦み、そしてちゃんととられた鶏スープがとてもいい感じ。

桜のお食事日記IV


フレッシュマンゴーとアイスクリーム、バルサミコペパーソース

マンゴーの旬だそうです。バルサミコソースが面白い。

桜のお食事日記IV


宴会はまだ続きます。


詳しいお料理の説明ときれいな写真はこちらで


Dadidadiさんのブログ

ROSARYさんのブログ


のんだお酒は→食事のお伴@らーぷさんの食卓 at M.Y.kichen広尾(2)

20100216 らーぷさん らーぷの食卓 宴会

関連記事
この記事のURL | らーぷさんのお食事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 1 ■ありがとうございました! -
桜さん

企画、ありがとうございました!

桜さんに食べていただきたいものがね、まだあるの(笑)

チェンマイ地方のカレーヌードル、これが
とってもおいしくできたので、いつか是非!

またよろしくお願いします!

あ、明日、もよろしくお願いします~!
2010/04/23 08:23  | URL | laap #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/887-e2384a98

| メイン |
