2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素晴らしい食卓@らーぷの食卓
2010/05/30(Sun)

今月はらーぷさんの食卓 お食事会に参加。

食べる前からワクワクするメニューが並びます。

桜のお食事日記IV


牛肉と茄子のナム恋の矢

おいしくてパクパク♪今日は苦手な人もなので香菜は別盛(笑)

桜のお食事日記IV桜のお食事日記IV


アサリのチャウダーラブラブ

なんとなくグリーンカレーを思わせる味です。

桜のお食事日記IV


これはらーぷさんのブログで気になっていた

エスニックピザ カピと塩辛・じゃこと青葱

カピのが最高ラブラブさすが酒飲みのツボを押さえています。

作り方を聞くととても簡単

・・・・・・・・・・でもわたし的にはらーぷさんに作ってもらうのがFINE!

桜のお食事日記IV桜のお食事日記IV


蟹のとろとろカレー おこげ添えラブラブ

大好きなプーパッポンカレーがディップになって登場。幸せ♪

桜のお食事日記IV


豚のスペアリブのエスニックママーレード煮込み恋の矢

自家製マーマレードが素晴らしい。お肉もおいしいけれど、このマーマレードのたれが最高。それだけで食べてしまいたいくらい。

桜のお食事日記IV


そして見た目地味ですが、空芯菜のタオチオ炒めラブラブ

タオチオというのはタイの発酵調味料だそうです。美味。

桜のお食事日記IV


そろそろお腹苦しいです。

金目鯛のスパイシーライム蒸し

桜のお食事日記IV


おいしいけれど食べきれない!

鶏肉と揚げピータンのバジル炒めとジャスミンライス

桜のお食事日記IV


焼き卵とセロリのスープ

この焼き卵のスープはしみじみおいしいですね。いちど自分でも作ってみたことが

有るのですが、卵が同じようにきれいに焼けないのですよね。

桜のお食事日記IV

今日は

田酒 善知鳥 大吟醸 百四拾:まったり、ちょっと甘く感じます。

杉勇 特純米 生酛原酒 20BY恋の矢:これいいですね。また飲みたいな。

桜のお食事日記IV桜のお食事日記IV


来月は無理そうなので7月にまた伺いたいな。


20100528 エスニック らーぷさん 飲んだお酒 日本酒


関連記事
この記事のURL | らーぷさんのお食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 2 ■Re:ありがとうございました! -
>laapさんへ

こちらこそありがとうございました。
今回もうっとりのお料理でした。
6月は無理そうですが、7月を楽しみにしています。
2010/06/01 16:38  | URL | 桜 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- 1 ■ありがとうございました! -
ご参加ありがとうございました!

頂いたお酒がすばらしかった~!

今度は是非また桜会をM.Y.Diningで!
だって、カオソイを食べてもらいたいんですよ~!Stylishで出したほかのお料理も桜さんのお顔を思い浮かべながら考えたものもあったりして・・・(笑)

またお待ちしています。
2010/05/31 05:53  | URL | laap #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/941-3a4ac6fe

| メイン |
