2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タパス予習中@エルカミーノ 神楽坂
2010/06/11(Fri)

予習のためエルカミーノへ。4年ぶりの訪問です。

思いっきり高くエアレーションしてチャコリをついで下さる店員さん、とても手馴れていて上手。自分でやろうとすると、的をはずしそう。バスクのチャコリはエアを含ませていただくのがよいそうです。

桜のお食事日記IV


まずは鰯の酢漬け恋の矢

きっちり酸をきかして爽やかな旨さ!手前がオリーブ、向こうがピクルスを刻んだもの。スターターにぴったり。バルセロナでは少しクセを残した漬け方でしたが、これもまた違っておいしい。

桜のお食事日記IV


ハモンははずせません!

かみ締めるほどに染み出す旨みと脂の甘み。最高のワインの友。

桜のお食事日記IV


モルシージャはフランスで云うところのブータン・ノワール

脂身も入っていて濃厚。

桜のお食事日記IV


定番ですが海老のオイル煮ラブラブ

このオイルがにんにくと海老の旨み満載で本当においしい。パンがどんどん進みます。

桜のお食事日記IV

お店の方にバスク情報をいろいろいただいて、サンセバスチャンで食べるべきものが大体決まりました(笑)
桜のお食事日記IV

20100609 スペイン タパス ワイン 飲んだお酒

関連記事
この記事のURL | フレンチ・ビストロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/955-c83affe2

| メイン |
