2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Angélique confiteを手に入れました@Izrael
2010/06/26(Sat)

こちらのシェフがAngélique confite が欲しいなとのことにてマレに足を伸ばしました。


Izrael 看板にはproduits exoticと書いてありますが、外からは何のお店かよくわかりません。知らなかったら絶対入らないタイプのお店。


桜のお食事日記IV
お店に入ると毒々しいまでに緑のアンゼリーク発見。強烈な色の砂糖煮が並びます。シェフには大量にっていわれたのですが、とりあえず1Kg。

桜のお食事日記IV


このお店はお土産の紹介本で見つけたのですが、とても楽しい。


店中にスパイス、お米、豆類、アンチョビやエスベレットのトウガラシ、パプリカの漬けたのオリーブオイルなどなど楽しいものが天井まで並んでいます。みているだけで楽しい。次回からこのお店も定番コース確定です(笑)試験管に入ったピラミッド型の塩があったのでこれも購入。黒胡椒などもいいものがそろっていました。カンボジアのカンプトの黒胡椒がみてて一番いい感じでした。

桜のお食事日記IV


ホテルに帰ってアンゼリカ記念撮影。

かなりべとついていてマダムが苦労して何重にもビニールに入れてくれています。

あける勇気が出ないのでビニール越しに撮影。

こちらでみたときは蕗ぐらいの太さのものかと思っていましたが、かなり太くて長いです。

桜のお食事日記IV


持って帰る途中に壊れないようにさらにビニールで巻き、エアーキャップで梱包。

椅子のクッションとほぼサイズが一緒ですね(笑)

桜のお食事日記IV


ということでAngélique confite 1Kg手に入りました。大量かどうか不明ですが、

無事に帰ればお持ちします♪


次に買いに行く人のために


Izrael

30, rue Francois-Miron 75004 Paris

01 42 72 66 23

9:30-13:00, 14:00-19:00

定休:日・月

metro1 St.Paulの駅から徒歩5分以内


20100625 海外 フランス パリ 食材店

関連記事
この記事のURL | フレンチ・ビストロ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 5 ■Re:Izrael! -
>masakoさんへ

本当にマニアックです。
ほぼ何でも揃いそう。
バスクで買ったとうがらしなども皆揃っていました。
時間があったらのんびりしていたいお店です。
このときはマドレーヌに戻る用事があったので
駆け足でした。
2010/06/28 02:59  | URL | 桜 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- 4 ■Izrael! -
パリに行ったとき、お店の前まで行ったらバカンスでお休みで★
泣く泣く帰ったことを思い出しました(>_<)

記事を拝見したら・・・、
このマニアックな感じ、たまりません♪
やっぱり行きたくなりました!(笑)
次回の再訪を誓いました☆
2010/06/27 23:39  | URL | masako #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- 3 ■Re:食材 Hunter! その2 -
>Dadidadiさんへ

このお店、きっとDadidadiさんも気に入ると思います。
荷物に余裕があればいろいろ買いたいものがありました。
特にスパイス類が素晴らしかったです。
2010/06/27 22:54  | URL | 桜 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- 2 ■Re:食材 Hunter! -
>Dadidadiさんへ

サラマンジェにご一緒しましょう。
1Kg買ってきたので
しばらくは大丈夫かと(笑)
2010/06/27 22:52  | URL | 桜 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- 1 ■食材 Hunter! -
この記事を読んだら、心の奥深いところまで響いてます。 桜さんはすごいですね~~~ 本当に! 私も珍しい食材 hunter になりたいぐらいです! 尊敬します。 人生一度、この Angélique confite が入ってる ヌガー・グラセを食べたいですね。
2010/06/26 23:00  | URL | Dadidadi #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/984-c18dae26

| メイン |
