2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
pain des amis@Du Pain et des Idees(デュ・パン・エ・デ・ジデ)
2010/06/28(Mon)

『Du Pain et des Idees(デュ・パン・エ・デ・ジデ)

http://www.dupainetdesidees.com/jp/

こちらのpain des amisがとても人気のあるパンです。』


月曜~金曜
6:45~20:00
休業日:土曜、日曜、祝日
34 rue Yves Toudic 75010 Paris

01 42 40 44 52



前回パリにいたときに教えていただいたのですが、正月でお休みでした。

桜のお食事日記IV

お昼ごはんのあと、腹ごなしにお散歩。

今回、金曜日のためか街でぜんぜんタクシーがつかまりません。仕方ないので地下鉄で移動。重い袋と33度の暑さの中、歩き回るのはちょっとしたロードです(笑)


pain des amis:Un pain tout en croute legerement fume, comme cuit au bois!

大きなカンパーニュですね。切り分けて250と500gの塊で売られていました。つまんでみましたがちょうど岡山のナショナルデパートで焼きたてを食べたときのようにもちもち旨みぎっしり系。

桜のお食事日記IV


Le RABELAIS:pain brioche au safran, meil et noix, recette inspire due celebre auteur de Renaissance

多分金曜限定のブリオッシュというのはこちらかと購入。これもずっしり重いです。サクッと切ってみると黄色の中にクルミ。それだけではちょっとパサッとしていたのですが、シチューと一緒にいただいたらとてもよく合います。明日もスープとあわせたい感じ。


桜のお食事日記IV



ショッソン・オ・ポムは機内でのおやつにと思って買って来ましたが、食べられなくて夜おやつに。かばんに入れていたのでちょっとつぶれてしまいました。でもリンゴが素直な甘さで好み♪

桜のお食事日記IV


お店はとてもシンプル、夏場だったので手控えましたが、冬だったらタルト類も購入したいところでした。

黄桃のタルトがとてもおいしそうでした。


20100625 海外 フランス パリ パン 食材



関連記事
この記事のURL | パリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/989-47f5a10a

| メイン |
